情緒不安定

日記?

あるあるなのかどうなのかは知らないけれど、

自分はとくに潔癖症だとかそういう訳でもないのに、何故か過剰に洗いすぎでは?というぐらい手を洗いたくなることがある。

やり始めたのも気付いたのもここ数年の話だけど、こうなってしまったきっかけが全くというほど思い出せない。

調べたら強迫性障害なるものが出てきたけど、そこの例に当てはまるほど酷いものではなかった。

どうでもいいことだけ几帳面な性格だからそれが出てしまっているのか。

それが強いこだわりであるのならば、少し当てはまっているのかもしれない。

 

そんなことを考えながら眠る、12月の終わりが見えてきた朝だった。