情緒不安定

日記?

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記事のタイトル

はてなブログのように 「記事のタイトルを付けなくても投稿できるもの」 は増えているのかもしれないが、タイトル付けは記事を作成する上での醍醐味ではあると思う。 こう書いている自分はタイトル付けがすごく苦手なので、タイトルを付けなくても投稿出来る…

「何かあったら起こしていいよ。」 そういう時ほど声が出ない。 頼りたいけど頼れない。 申し訳ないと思ってしまうのだろうか? 「申し訳ないって思わないで!」と言われても、それに「分かったよ。」と返しても、どこか自分の中では申し訳ないという気持ちに駆ら…

死期が近かったら 「あぁ、死ぬんだなぁ」 ってやはり思うのだろうか。 それとも、あっさり死んでしまうのだろうか。 気付いたら死んでしまっているのだろうか。 死は、恐ろしいものだけど、 死は、よく分からない。

死亡フラグ

「俺この戦争が終わったら…」 っていうヤツ 死亡フラグについて最近思ったことがある。 まず死亡フラグを立てる人は高確率で初めの方で死んでいるイメージがある。 そして「○○の仇!」とか「○○の分だ!」とか言って攻撃して敵を倒す主人公。 主人公が目立って、ヒ…

時間が経つのが早すぎる。 ただそれだけ。 気付いたら5月も終わっているのだろう。