情緒不安定

日記?

記事のタイトル

はてなブログのように

「記事のタイトルを付けなくても投稿できるもの」

は増えているのかもしれないが、タイトル付けは記事を作成する上での醍醐味ではあると思う。

 

こう書いている自分はタイトル付けがすごく苦手なので、タイトルを付けなくても投稿出来ることにはとても感謝している。

別に普段の日記のような記事を誰かに見られたい訳でもないので、記事タイトルから飛んで来られないのは有難い。

 

自分がタイトルを付けたくない理由は単に恥ずかしいだけだ。

タイトルよりも内容の方が恥ずかしいだろ!とも考えられるが、それでも自分はタイトルの方が恥ずかしいのだ。

言ってしまえばタイトルって名前なわけであって、ゲームの名前がとても他人に見せられない名前だったら恥ずかしいだろう。

 

どうしてもタイトルにはそれと同じ恥ずかしさが存在している。