情緒不安定

日記?

‪相手が年下なら自分は年上らしく大人の対応を取らなきゃならない(あれこれ考える前に怒ってはならない、冷静でなければならない等)

と思う反面、そこそこ信頼してる人にはわがままな面が出てしまうので気をつけなければならないと思う。‬

親しき仲にも礼儀あり、それに限るのだ。

信頼しているからこそ油断していて、少し言い過ぎてしまったということが多々ある。

それが相手との信頼関係を崩してしまう要因であることも理解している。

まだ謝罪できる人間だから良かったものの、これが謝罪も感謝も出来ない人間であったらと考えると少しゾッとする。

 

そういう人間に、自分はなりたくない。