情緒不安定

日記?

自分は相当な心配性だから仕方の無いことなのかもしれない。

 

自分が心配性ということは把握しているけれど、自己犠牲な性格でもあるから人よりも自分自身にストレスを与えている、と考えている。

そりゃもちろんのことだけれど、やっぱり自分自身のことで不安になることも多々あるが、他人を心配していることの方が多い気がする。

仲のいい友人に限り、ではあるが。

 

自分も幸せになりたい願望はあるけれど、どうしても他人の幸せを願ってしまう。

他人が幸せならそれでいい、と満足してしまう。

 

 

これは初めての記事にまとめていたものだったけど、そこに収めておくのはどうなのかと思って再度掲載することにした。